--.--.--



2010.01.26

iPhone AR

<やりたいこと>
なんかおもしろいアプリを作りたい

<やってみたいこと>
ARアプリのオープンソースライブラリ『iPhone ARKit


<参考>
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20091011/1255261492
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200909/20090930235700.html




iPhoneで何ができるんだー??ってググってて見つけた「AR」って言葉。
何のことやらさっぱりで、調べてみると「拡張現実」ってことなんですな。
セカイカメラみたいに空中にタグとかつけれるもんで、
AiR??とか思ってたとか、お恥ずかしい。。。勉強不足です。
ドラゴンボールのスカウターとかいいなぁ。おもしろそう。

iPhone自体を触ったことがないもんで、
残念ながら何ができるのかさっぱりだけども、
なんかしょーもない無駄アプリのでいいから面白いもん作りたいなぁ。



この記事へのトラックバックURL
http://kimaguredev.blog117.fc2.com/tb.php/4-ca57de08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.11.15 00:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.01.23 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
